スタッフブログ

STAFF BLOG

~休暇~

9月になりました。
朝の通勤電車にも学生の姿が戻り「痛勤ラッシュ」が厳しくなってきました。

今思えば、学生の頃は休みがとても多かった気がします。夏休み2ヶ月、冬休み3週間、春休み2ヶ月。土日祝日を加えると軽く200日を超えますね。一年のうち6割くらい休んでいるなんて・・

飲んだ次の日の朝「今日は会社の創立記念日だから休み!」等と勝手に決め付けてサボリたくなることもしばしばですが、奥さんに無理やり起こされ、ドリンク剤を飲んで出かけています。
半年ぐらい学生に戻りたいなぁ・・

そんなことを考えつつ、今日も満員電車に揺られて「痛勤」する私です。