スタッフブログ

STAFF BLOG

ビールが美味い!

梅雨も終盤を迎え、今年も夏がやってきます。去年は記録的な猛暑でしたが今年も暑い日が続きそうです。

夏はやっぱり冷えたビールが一番。もちろん飲みすぎはいけませんが、お風呂上りの一杯は止められません。ナイター中継を見ながら枝豆をつまみにして飲むビールは最高です。お酒を飲めない人は人生の喜びを半分しか知らないと言っていた人がいました。ウーン当たっているかも?! 平均気温が1度上昇するとビール及び発泡酒の消費量は250万ケース増加するそうです。

この時期はなかなか身体を動かすのが億劫になります。梅雨に入るまではゴルフや野球を気持ち良く出来たのですが、年をとってきたせいか今では雨が降れば外出する気がしなくなり、晴れたら暑くてクーラーの利いた部屋から出たくなくなります。甲子園を目指す球児は必死に白球を追いかけているというのに…情けない話です。30代も半ばに差し掛かった私とすると今一度、身体と精神を鍛えなおさないと老後が心配です。でも、頑張って運動した後はきっといつも以上に飲むんでしょうね。

(2002/7/11 T.H)