スタッフブログ

STAFF BLOG

気分転換

ついこの間まで残暑が厳しかったというのに、いきなり秋になってしまったような気がします。まだまだ夏物を出しておいて良いか、と思っていたのですが……

趣味というわけでもないのですが、今年の春ぐらいからマニキュアをするようになりました。化粧品を良く買いに行くお店が、店頭でサービスを始めたので会社帰りでも気軽に拠れるので、興味もあったことだし気分転換にもなるかな、といってみたのがきっかけでした。
色を塗ってもらうだけでなく爪の手入れをしてもらうのがメインなのですが、随分と手間がかかるものだと驚きました。甘皮を取ったり、ささくれをとったり…
爪の周りの手入れなので、使う道具も小さいものが多いのですが、ネイリストは長い爪で器用に手入れをしてくれます。人工の付け爪だそうですが、1センチ以上はありそうなあの爪で良く出来るものだ、と毎回関心してしまいます。それでパソコンのキーボードも打つというのですから、本当にすごいと思います。仕事柄やっぱり必要なのでしょうが、真似できない…。(事務仕事ですし、そんな爪をしていたらやはり引かれてしまうでしょうし。)
 
ちょっとした気分転換になるのと、爪先の手入れを続けていたらささくれが無くなったのは、うれしかったです。
マニキュアを塗った後、1時間ぐらい指先に注意しないといけないのが難点ですが……。

(200.09.22 M.N)