スタッフブログ

STAFF BLOG

Business or Pleasure?

アテネオリンピックが終わり、サー! サッカーワールドカップ予選の始まり始まりと思っておりましたら…
なにやら世間では、野球のストが始めて実施されるのか? それとも力学には、勝てないのか? とワイドショー、ニュース番組、はたまた政治系のトーク番組までこぞって参加をしているようです。
サッカー好きで野球はいまいちの私でも興味深深!
オーナー達曰く、ビジネスにならないので、これは経営の問題だとかおっしゃっているそうですが?
オーナー会議の様子をテレビで見ていると、ちょっと前の‘銀行さんみんなまとめて護送船団方式’的においがするのです。

数年前、横浜フリューゲルス解散の大失敗のあと中田ひでがいた、ベルマーレ平塚は危機を迎えていた。
オーナー藤田が撤退して、ほかに支援をつのり年棒の高い選手を放出した。結果として、2部リーグ落ちで、1部昇格の望みは、まだ無い。
でも存続していますよね。それもいい道だと思うのですが!
いっそのこと社会人野球に格下げしてしまえば、いいと思うのですがいかがかしら、2部制もできて、一石二鳥!
野球では、〈名も知られていない by 渡辺巨人元オーナー)新興産業の社長(IT関連の会社の社長などは有名なのですが…)には、
経営権は渡せないのでしょうか?(そのほうがうまくいくとは思いませんか?)

楽天とライブドア社長にエールを送ります。

でもやはり聞いてみたい、ビジネスそれとも道楽?

2004.9.17 T.I