スタッフブログ

STAFF BLOG

東横線

3/16に東横線渋谷駅が地下に移りました。(旧渋谷駅は埼京線が移管する方向だそうです。)
作業は夜中に4時間程度で完了したそうです。(勿論、途中までは作られていました。)
確かに、直通運転が開始され凄いことは凄いのかもしれません。(日比谷線直通運転はなくなりました。)
ですが、移った後の渋谷駅をそのまま「渋谷駅」というのはどうでしょうか。(地下5階です。)
かなり、地上へ遠くなり不便になったのです。(直通で恩恵受けてる人はおめでとう。)
「地下渋谷駅」や「東渋谷駅」や「新渋谷駅」とするのも粋だと思ったりします。(○○浦和は沢山あります。)

というわけで、↑をみて、本文がメインパートね、()内がコーラスパートねと思った人は、是非作曲家を目指してください!

東京本部 笠田