スタッフブログ

STAFF BLOG

ゴールデンウイーク

今年もゴールデンウイークウイークと呼ばれるものが始まりました。
とは言え休みも飛び石で最高でも4連休(企業によっては10連休というところもあるようですが)です。

しかし、ゴールデンウイークといえば、どこに行っても混雑し、高速道路は30キロを超す渋滞が発生します。休みも分散してとれるよいいのですがなかなかそうもいかないようです。

おりしも、8月11日が山の日として祭日になるという話がありました。お盆休みと連続してとれるようにということらしいですが、やっぱりどこに行っても混雑するのでどこにも行けそうにありません。(休みが増えるのはうれしいです)

ということで、我が家は近場で過ごすことになりそうです。

(東京本部 佐藤)