スタッフブログ

STAFF BLOG

ランチタイムのぼやき

田町駅周辺から事務所にかけては結構にビルが立ち並んででおり、お昼時はビルからあふれ出てきた人々が貴重な一時間をどこで過ごすかと悩んでいます。
立ち並ぶ高層ビルには、社員食堂も入っているのではと機会を窺っていますがなかなかチャンスがありません。
田町駅界隈で、おいしくて、安くて、居心地がよいお店がありましたら、教えて下さいませ。

今回は事務所半径10メートル以内のお店のご紹介

菩提樹 
一見普通の中華料理のようですが、実は菜食主義の店。一切お肉は使用していません。畑のお肉の大豆を鶏肉・豚肉のようにみごとに加工してあります。
ランチ時はおひつでご飯がくるので、女性にはちょっと多めです。六本木にもお店があり、ベジタリアンにはおすすめ。 事務所の窓からよく見えます。

四川亭
名前のとおり、辛い料理のおいしい中華料理店。夜は出前もしてくれます。
店内は狭く、お客さんがいい意味で気を使っています。お昼時は並んでしまうこともあります。事務所界隈には珍しく土曜のお昼も営業中。 
坦々麺はほんと真っ赤で、汗をかきます。 

旬菜 彩
和食の定番もの。 ご飯に、みそ汁、小鉢にメーンのお料理。夜は小料理屋といってしまえばわかるでしょうか。事務所を出て、右側3軒目です。

今回御紹介の3軒はほんと幣事務所に近いのでお昼時はお会いするかも知れません。  

(2003.6.12. A)