スタッフブログ

STAFF BLOG

ランチタイムの嘆き

「幣事務所の界隈のお昼事情はどこのオフィス街とも一緒で、12時を過ぎると途端にわらわらと人々がビルからあふれ出てきます。考えるところは皆一緒、ほんとに一緒、1時になればみな元に戻ってしまいます。
そんなランチタイムに過ごす処のご紹介(カレー編)

第一京浜ぞいにあるカレー専門店 “欧風カレーボン・ナペティ”
ビルの地下にあり混雑時には1階の踊場近くまで並んでしまうことも… 
1階入口そばにはなぜか体重計がおいてあります。ライスにカレーに茹でたじゃがいもの組み合わせ、ウェイターは外国籍のようですし、野菜カレーは野菜の具沢山で、目にも楽しいですよ。

NNビル地下にある “プチジョアン”   
カレー専門店ではないのですが、メニューにキーマカレーがあり、ナンがついてきます。 ナンが用意されているって嬉しいじゃありませんか。 ナンを焼いているお店がありましたら、紹介してくださいませ。。。

もうひとつ第一京浜沿いに “バルチックカレー”
チェーン展開もしているのでご存知の方も多いのでは…
漢方を多用したカレーもあります。 カウンターだけなので素早く食べれます。テイクアウトもしています。

ワンボックスカーでやってくる “シャンテイカレー”
火曜日の昼のみNNビルの裏手で営業、テイクアウト専門です。
カレーを選び、トッピングを選びして、小さなパックにつめてもらいます。 好みの味ができますよ。
雑誌にも紹介されていて他の曜日はどこでお店を開いているのでしょう。
稀に三田警察の駐禁で追い立てられるのは、利用者としてはさびしいものがあります。

東京タワーが見えない事務所です。

(2003.2.18.A.)