スタッフブログ

STAFF BLOG

悩み上手(心の健康)

さっさと悩んでさっさと解決するタイプ。
ぐずぐず悩んで胃腸を悪くするタイプ。

解決できること、出来ないことに分け、今悩むべきことと今悩んでも仕方がないことに分ける。
いま出来ることに集中する。
自分で解決できないことに悩むタイプは政治のことや、世界経済のことで悩む。
なにもかもいしょくたんにごじゃごじゃと悩むひとである。
ここで一つ体鍛えてみよう。心の健康につながる。
自分にあった運動をする事がおすすめ。
自分自身肩こりひどく、疲れがなかなかとれない。
筋肉が衰えると、姿勢も悪くなり肩こりがひどくなる。体力も衰える。
呼吸は、細いストローですうように、ゆくりと息を吸う、
吐くときはそのストローにもどすように吐く腹式呼吸がいいみたい。
疲れているときは、くだらないことに悩んだりするものです。
体力があれば、元気になり、明るくなる。
体力増強。がんばろう。
体を鍛えることは、心の健康につながる。

(2002.3.31 T.S)