スタッフブログ

STAFF BLOG

それでも尚…

何が起きているのだろう?
何を失おうとしているのだろう?
何かが崩れ去ろうとしているのは間違いない。
怖いのは、恐ろしいのは。
子供達の心の闇。
大人達の折れた心。
世界の閉ざされた扉。
そしてそれらをあたり前の様に感じてしまっている自分。

何が起きていても。
何を失おうとも。
何かが崩れ去ろうとしていても。

それでも尚。それだからこそ。
闇を照らそうとするものがある。
折れた心に力を与えようとするものがある。
閉ざされた扉を開けようとするものがある。
自分の中の微かな灯りを燃え立たせようとするものがある。

愛する人を失った。悲嘆と慟哭の中にあるはずの。
その人の姿が。その微笑が。その抱擁が。その言葉が。
一人のイラクの少年だけでなく。
多くの人達に何かを伝えていく。
そのことが。
何かが起ころうとしているこの世の中で。
それでも尚、前を向こうという微かで力強い希望となることを。

by Funky PANDA (2004.6.14 あ!)