スタッフブログ

STAFF BLOG

映画「不撓不屈」

色々な要素が詰まった映画でしたがきっと、目先の利益ばかり気にする人だったら
あそこまで、やり通すことは出来なかったのでしょうね。 最後は、主人公の人間性に感動しました。


先日、映画「不撓不屈」を観ました。

この映画で飯塚事件というものを初めて知りました。

過去にあんな事件があった事や国税当局の尊大な態度には、本当に驚きました。

また、見せしめの為の税務調査には憤りを感じたり、国家権力濫用には怖ろしさを感じました。

途中、当時の日本の風景を楽しんだり、走っている車に興味を持ったりと、少し横道に逸れたりしながら、映画を観ました。

色々な要素が詰まった映画でしたが、きっと、目先の利益ばかり気にする人だったら、あそこまで、やり通すことは出来なかったのでしょうね。
最後は、主人公の人間性に感動しました。

東京本部 渡辺幸子