スタッフブログ

STAFF BLOG

補修工事

十数年ぶりに、自宅の補修工事をすることになりました。

始めは、屋根の補修だけだったのが、外壁の塗り替えもすることになり、さらには1階の内装まですることに。
業者の方と話を始めた時は、なかなか実感がわきませんでしたが、実際に金額がでてくると、次第に話が現実味をおびてくるもので、この際、ここも直した方がいいとか、ここも直したいけれどもかなり、予算オーバーになるのでやめておこうとか、何度も見積もりを直してもらいました。そして、気がついた時には、当初予定していた予算の何倍にもなってしまいました。

現在、工事の真っただ中ですが、台所を全面的に改装するので、ほぼ、外食とコンビニ食の毎日です。
留守番の母が一番大変ですが、なんとか頑張ってもらっています。
8月末には、工事が終わって、ちょっと新しいわが家となる予定です。

(東京本部 牧野)