スタッフブログ

STAFF BLOG

お盆東京事情

朝の通勤事情

皆様 お盆休暇少しはのんびりと過ごされたでしょうか。

私達、優和・東京本部は通常通り営業しておりました。
私は電車通勤をしているのですが朝の通勤事情も日頃と全く異なります。

いつもはギュウギュウの人集りがこの数日間は嘘のようにいませんでした(驚)。
「東京は地方出身者が多いから、長期休暇中は人がいなくなるんだよ」と知人から聞いていたのですが、改めてその通り! と実感したものです。
かくいう私も地方出身者なのですが通勤時の人の混雑ぶりには当初驚愕した記憶が。
今でも通勤苦手です(苦笑)。

いつもこの様な状態だったら何て快適な通勤生活なんだろう! とつくづく思いました。

車の渋滞・電車の混雑に悩む通勤・通学生活をされている皆様、また通常の生活が始まりましたね。頑張りましょう。

(東京本部 前田)