スタッフブログ

STAFF BLOG

お宅にはありますか?

この街も、その周辺の街々も都会ではあるけれど。
古くからの下町でもあるので。
昔から住んでいる。人達も多いみたいだし。
中には、懐かしい家や、街並みも。

だからからか。
年配の方々を狙った詐欺なんてのも、結構あるみたいで。
警察も気をつけていて。
お巡りさんも気に掛けている。らしい。
それはそれで、いいんだけど。
そう、いいんだけど。

訊ねてきて、いきなり。
お宅には拳銃はありますか?
えっ?
拳銃ってあの拳銃ですか?
そう拳銃です。
ですって、ねぇ。

家は、その筋でも無ければ、密輸にも関わりはなく。
えっ。
戦前の。
日本軍の拳銃とか。
お年寄りが触ってて、暴発すると危ないので、探してる。
はぁ、そうですか。

まぁ。それはそれでいいんだけど。
訊ねてきて、開口一番。
お宅には拳銃はありますか?
って、ねぇ。
それはいくらなんでも、なんでもじゃない。

お宅には拳銃はありますか(笑)

東京本部 本多