スタッフブログ

STAFF BLOG

ソチオリンピック

冬期オリンピック真っ最中ですね。
皆様はウィンタースポーツをしたり、興味はありますでしょうか?

私は新潟出身ですが、家から車で30分しないところにスキー場がありましたので、小中学生の頃はシーズンパスを購入して毎週末スキーに行っていました。

最近は税理士試験の勉強等でなかなか行けませんが、最低年1回は行こうと決めてスノーボードに行きます。

スキー場に行くと、スキーでもスノボでもほんとうまいなーと感心する人がいますが、オリンピックに出てる人は、また遥かにレベルが違うなと驚かされます。

才能プラス幼少期くらいからの、何万、何十万時間という圧倒的な練習量であのパフォーマンスを発揮するのだと思います。

なかなか生まれつきの才能は持てないにしろ、努力を継続する工夫をして、試験をクリアしたいと思うこの頃です。

自分も含めて、がんばれ、にっぽん!

東京本部 櫻井