スタッフブログ

STAFF BLOG

まさかの誤植

私は通勤で地下鉄千代田線の北千住駅を通っていますが、先日電車が北千住駅に着いた際、ホームの駅名表示板の電気が点いていないことに気づきました。
混んでいて別の表示板を見ることはできなかったのもあり、たまたま電気が切れているのかな程度にしか思っていませんでした。

が、しかし、次の日の朝のニュースを見て驚きました。

なんでも先月から新しい表示板が設置されたそうなんですが、北千住の「千」が「」になってしまっており、「北住」と表示されていたそうです。
それで電気が消されていたのだと分かりました。

ニュースを見たその日、北千住駅の表示板を確かめると、「干」の部分にだけシールが貼られて「千」に直っていました。
とりあえず直した感にちょっと笑いそうになってしまいました。

近々新しい表示板に交換されるそうですが、別にしばらくこのままでもいいのになぁと思っています。
交換される日が来るまで毎日見届けたいと思います。

東京本部 安藤