スタッフブログ

STAFF BLOG

感染症

最近、川崎市の幼稚園で、4歳の園児2人が相次いで亡くなるというニュースがありました。
感染症が原因となっていることが疑われていますが、それぞれ症状が異なることから別の感染症のおそれがあるとのことです。
集団保育では、どんなに気を付けていてもどうしても感染症は発生してしまうそうですが、原因が特定できないというのは恐いと思います。
新種の感染症なのか等、続報が出るのを待ちたいと思いますが、私も娘を保育園に預けていますので、決して他人事ではないという思いでニュースを見ていました。

感染症は防ぎきれないとはいうものの、感染リスクを少しでも下げるために、子供だけでなく大人もうがい・手洗いは最低限徹底しようと改めて思いました。

東京本部 安藤