スタッフブログ

STAFF BLOG

レジ袋有料化

とうとう明日からレジ袋有料化が始まることとなりました。
マイバッグ的なものはすでにいくつか持ってはいますが、これを常時持ち歩かなければいけないと思うと憂鬱になります。雑貨はともかく、冷たい飲み物などを買うと水滴がつくので、かばんには直接いれたくないですし、マイバックに入れれば定期的に洗濯が必要になってきます
マイバックを持ち歩いたり洗濯したりすることを考えたら、1枚〇円のレジ袋の方が手間もかからず、どれだけ心のやすらぎを得られるだろうと思うと悩ましいところです。
多分、2,3か月もすれば自分なりの回答も出てくるのではないかと思います。
東京本部 牧野